寝る時は、かーさんと寝たい∞エイトくん。
∞エイトと寝たいおねぃちゃんに捕まらないよう、おねぃちゃんの部屋の前を通る時は小走りになるのよね(⌒-⌒; )

そんな∞エイトですが。
週末からおねぃちゃんが熱を出して寝込んでおります。
夜になると、自分でおねぃちゃんの部屋に行き、ベッドの上で寝てるのよ。
で、部屋の前を通るとーさんに唸るって言う…(コラ)
さっき、声をかけたらかーさんについてきたんだけど、またおねぃちゃんの部屋に帰って行きました。
守ってるんだよねー。

こんなイタズラされても、おねぃちゃんのこと好きなのよね( ̄∀ ̄)

今年もやってきました「ネコの日」ですが…
∞エイトくん、6歳になりました~(✿´꒳`)ノ°+.*

うむ…イケメン

もう、おっさん呼ばわりされてますけど、お耳が垂れてるせいか、はたまた成長していないのか…今だに子犬のような∞エイトくんです。

今年は、おねぃちゃんが定期試験の真っ只中で、だいぶ追い込まれており(笑)わんこさん用にケーキ作ってもらえなかったので、ニンゲン用ケーキのトッピングのイチゴのおすそ分けだったのだけど…

ケーキはオイラのものだっ!!!
と、唸りまくり。
イヤイヤ。あなた、ケーキは食べれませんよ(꒪ω꒪υ)
そして、一緒に写真を撮りたくて連れてこられた日和んの顔が…:(´◦ω◦`):ガクブル

そんな坊ちゃんも、コタツでおやすみです…


免疫不全の症状もずっと出てないし、お薬も減らすことができたし、このままずっと元気で過ごせますように(ㅅ´ ˘ `)

久しぶりに風邪で寝込みました。
ひたすら寝てました。とにかくよく寝ました。
その間、ずっと∞エイトが付き添っていてくれました。
たまにお見舞いにやってきた日和ん(階段が上がれないため、誰かに連れてきてもらわないとかーさんの所にはこられないのです)は足元でおとなし~く寝ているだけなのだけど、∞エイトは見張りを怠りません。
ウトウトしてる時に、家の前を人でも通ろうものなら・・・ふぅ・・・
何度も言います・・・頼んでないってば(--;)

金曜日の午後から急激に体調が悪くなり、それから、土曜日・日曜日とひたすら寝てたのですがね。
さすがに日曜日の午後あたりになると、起きてこないかーちゃんはいよいよヤバイのでは・・・と思ったようで、寝ている私の胸の上に乗って守り始めましたよ。
いくらどけても戻ってくるし・・・く、苦しい・・・
たまりかねて、ベッドに正座して∞エイトと向き合い「重たいでしょ」って言ったら、すっごい笑顔で何かしゃべりだしたんですよ。
いやいや。何言ってるかはわからないけど、ホントにすっごい笑顔でね、「あわぁわぁあわああぁぁぁ」みたいなね(^^;)
親ばかかもしれないですけど、ホントに「かーちゃん!もう大丈夫なの?じゃあ、早くみんなの所に行こうよ!!」って言われてるみたいで、なんかちょっと嬉しい反面、寂しい思いさせちゃったなぁなんて。
あとから聞いた話だけど、とーさんが散歩に行こう!と言ったら、2階の寝室に駆け込んで行って、私の寝ている上に飛び乗って「行かない!!」と言わんばかりに唸ったそうです。
(私は突然、何かがお腹に落ちてきて目が覚めたら∞エイトが唸ってた・・・って状況だったので、その時はわけわからなかったんだけど)
∞エイトなりに具合の悪いかーちゃんを守らなければ!って思ってくれたんだと思うと、ツルリンとした頭をぐりぐりと撫で繰り回したい衝動が抑えられません。

予防接種に行ってきました。
相変わらず、診察室に入る時には、ちょっと踏ん張ってささやかな抵抗。
診察台に乗せられた時には、シッポはクリンとしまわれて…

ん?



お…おねぃちゃん?!

クリンと巻いてたシッポがちょっとだけ出てきて左右に揺れてます(器用な子だわ😅)
「いつからそっちの人になったんですかー!」って∞エイトが混乱している間に、予防接種終了です。

おねぃちゃん、インターンシップで今日から∞エイト&日和のかかりつけの動物病院でお世話になってます。
明日は休診日なので、明後日は∞エイトの💩持って検便の実習するらしいですよ😅

診察にきたネコの「オカムラさん」の飼い主さんから頂いたトウモロコシのお裾分け頂きました。
メッチャ甘くて美味しかった~😍


今朝は娘たちが試合で超早起き!
ついでに午前中にワタクシ、数年ぶりの歯医者さんでの治療があり気づかれもあったりで(^^;)、まった~り過ごしおりました。
いつものごとく見張りに勤しむ∞エイトくん。
「ダメだよ~」なんて声をかけながらソファーでゴロンとしてたら睡魔が・・・ウトウト・・・

ワン!ワン!ワン!ワン!

・・・うるさい・・・(--;)

ロン姉さんか?
いやいや、∞エイトの声だなぁ・・・
にしては、遠くから聞こえますが・・・

嫌な予感がして、飛び起きて2階を見に行ったら、同じく「∞エイトがうるさい」って部屋から出てきたとーさん。
あれ?2階にいるんじゃないの?
娘たちの部屋も覗いたけど、∞エイトの姿がどこにもない!!Σ( ̄□ ̄!)

慌てて階段駆け下りたら
わん!わん!わん!

縁側に∞エイト発見!
しかも網戸の向こう側ってどういうこと??
「おうちに入れてくださ~い」ってご機嫌にシッポ振ってるけど、その泥んこの足はなんなの??

いったい、どこを冒険してきたのかは全く分からないのだけど、家の敷地からは出てないのかな・・・もしかしたら周りの田んぼにちょこっとだけ入っていたかも・・・
小さい頃、脱走して走っていく∞エイトの後姿は今でも若干のトラウマですが、何事もなくてよかった。

さてさて。今回の脱出経路ですが。
ダンナが地窓を全開にしておりました(--;)
「出てっちゃダメでしょ!」って∞エイトを怒ってるけど、あなたが一番悪いと思います。