自宅から実家に向かう途中でホテルに預けられたおふたり。
夕方お迎えに行って、久しぶりにばーたんのお家へ向かいます。
日和んは初めてだけど、∞エイトもかなり久しぶり。
でも、ちゃーんと覚えているのね。
車降りてから、間違えることなくばーたんのお家に向かって歩いていきました(^^)
久々のご対面のばーたんに、しっぽブンブンはもちろんだけど、なんでしょうか・・・
ご飯食べてるおっちゃん(かーさんの弟)の膝に飛び乗るっていうね・・・(゜ロ゜)ギョェ
彼は遊んでくれるわけではないんだけど、どこか、大好きだったじーやんに似てるのかもしれないねぇ・・・

日和んはというと・・・
おっちゃんの部屋が気になるようで。
部屋にはうさぎさんがいるんだけどね、箱入り娘のうさぎさん。
足を踏み鳴らして、ちょーーーーー威嚇してきます。日和んは全く気にしてませんけど(^^;)
隙あらば部屋に入ろうとする日和んだけど、そこはうさぎさんのストレスになってはいけないので、部屋には入れてもらえませんでした(そりゃそうだ^^;)

実家は初めてで、ばーたんに会うのもまだ2回目の日和んですが・・・
fc2blog_20170117120410d33.jpg
笑ってる♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
日和んの笑顔なんて、すっごい貴重なんだけど!!
fc2blog_20170117120333e2f.jpg
挙句、寝た・・・
ばーたん・・・恐るべし・・・(゚ω゚;A)

お正月は初詣に行っ・・・けど、あまりの人の多さに境内につく前に断念してしまったけど(_ _;)
でも、ドッグランで遊べたからおふたり的にはよかったかな?
P1030060.jpg
P1030059.jpg

∞エイトはあちこちのワンちゃんのところでご挨拶したりされたり、日和んも足元から離れて、フ~ラフラしてたよ。
去年のクリスマスをきっかけに、ふたりとも少し成長したような気がするかーさんでした。

談合坂SAを後にして、向かったのはドッグタウン小豆沢で行われた、日和さんを保護してくれたWonderful Dogsさんの譲渡会とOB主催のチャリティーイベント。
初めて首都高運転したよ。ちょーーーーーーーー緊張しましたがね。
そして・・・実は、出口を見落として、通過してしまったのは内緒の話・・・(爆)
それでも、どうにか会場に到着。かーさん、がんばった(T^T)

会場では、会いたかったワンコさん、里親さんたちとお会いできて、とても嬉し楽しで過ごせました。
なんだろ・・・わんちゃんたちはワチャワチャと、好き勝手やってるんだけど、もめてる子は全然いなくて。
それを見守ってる里親さんたちも、少し離れたところからニコニコしながら見守ってるっていう・・・
なんていうんだろ・・・すごくあったかい雰囲気の会場でした。
おかげで、日和さんも∞エイトもドッグランに放置でしたけど、いい子で過ごせてたようです。

何にしても、仮母さんに日和んを会わせることができてよかったなぁ・・・と。
覚えているのかいないのか・・・思い出すのにはちょっと時間が足りなかったのかもしれないなぁ。
仮母さん、譲渡会で忙しそうにしていたからね。
そんな中、「チョコパちゃ~ん♪」と声をかけてくれたのは仮母さんの妹さん。
お話させてもらった中で「保護犬の頃のことなんて忘れちゃっていいんですよ~(^^)これから先の方が大事」
と笑ってらしたのが印象的で。
そうでした。日和んには過去より未来が大事。
でも、保護される前のことはきれいさっぱり忘れちゃっていいけど、「チョコパちゃん」だったことは少しだけ覚えててほしい気もする。
日和んがチョコパちゃんだったからこそ、日和んになった訳で、いろんな出会いにも恵まれたんだもんね♪
どっちにしても、つらかった6年分は取り戻してあげなくちゃだわ(^^)

たくさんのワンコに囲まれて過ごしたクリスマス。
∞エイトと日和んが、今まで以上に愛しく感じられた1日でした(^^)
譲渡会に参加していた、後輩たちにも、早く温かい家族が見つかりますように・・・

うちの子たち…リビングにいても保護色みたいでたまに見失うのに、外に出ても同じでした…


∞エイトなんて完全に同化してるし…


そして、冬のお散歩と言えばコレ。
今日の収穫です。

∞エイトは服を着なければ着くことはないけど、着ないとツルリンポンだから寒いし、日和んは洋服着なくても着けてくるし…しかもシッポに絡みついたのが取れやしない(°_°)

ホントに迷惑(´・ ・`)

伊豆下田海中水族館へ。
ここは、抱っこをしていればワンコの入館がOKです。
おろすことはできないのですが、再入場ができるので、外に出てワンコを気分転換させてから戻ることができます。

イルカショーを観覧中のおふたりさん。
真剣な眼差し・・・
PA230238.jpg
PA230239.jpg

この後、館内を一通り回ったあと、お疲れのとーさんと日和んは車に戻ってお昼寝。
∞エイトはアシカショーを観覧。ツルリン加減が似てました・・・(*≧m≦*)プププw

帰り道、運転手のとーさん以外は爆睡でした・・・

わんこが2匹になると、旅行は大変かな~って思ってたけど、日和んはとってもおとなしく、∞エイトの落ち着きのなさの方が大変だったかと・・・(^^;)
楽しかったけどね~♪
∞エイトも日和んも楽しんでくれてたらうれしいな~。
また、一緒に遊びにいこうね(^^)

2日目は田牛のサンドスキー場へ。
こまめちゃんは結構楽しみにしていたようなのですが、風が強すぎてどうにもこうにも・・・(><)
PA230172.jpg
ま、突撃しちゃうんですけど(^^;)

日和んは本当に飛ばされてしまいそうだったので、物陰に避難してもらいました。
PA230176.jpg
PA230177.jpg
風に耐えかねて、早々にスキー場を出て、近くにある龍宮窟へ。
波の音が怖いんですかねぇ・・・シッポは巻いたままです・・・
PA230191.jpg
この子はご機嫌ですがね。
PA230219.jpg
ドーベルマン?
マンチェスターテリア?
まだまだ子供っぽいやんちゃな感じの子でしたけど、∞エイトの挨拶を受けてくれました(^^)
PA230209.jpg