今朝、地震がありました。
私の住んでる辺りは、震度3だったから、ビックリはしたけど被害はありませんでした。

しばらくしてから、バーニーズのメイのかーさんからメールがきました。

今、法事で実家に向かってるんだが、大地震がきたらガラスを破ってメイを救出してくれ!!

「任せろっ!」って返事をしたらすぐに「玄関にリードとハーネスが・・・」って具体的な指示まできて。

そうだよね。ホントに心配だよねぇ。
もし、∞エイトひとりでお留守番してるときに何かあったら・・・うぅむ。

何があるかわからない今。
ちゃんと用意しなくちゃと思いながらも、非常持ち出しとか全然何もしてないし。
人間だけじゃなく、∞エイトのフードだって用意しとかなくちゃだなぁなんて。

何もないに越したことはないのだけど、何かあったときのことも、ちゃんと考えておかなくちゃだと改めて思いました。