昨日の朝。
∞エイトのは相変わらずやわらかかったんだけど、その中に粘膜上のものが混じってました。
しかも血が混じっていたので、ビックリ。
それからしばらくして、お風呂場でタール状の発見。
血便・・・というか、本当にどす黒くて、一見なんだかわからなかったくらいで。
慌てて、∞エイトをゲージに戻したら、お尻から血がポタポタ。

食欲がなかったりしてて、夏バテだと思ってたらそうじゃなかったみたいです。
たまたま、ダンナがお休みだったので、病院へ連れて行ってもらいました。

この日は、とりあえず、止血剤と抗生剤の注射を打ってもらい、抗生物質を飲ませて、様子をみましょうとのことらしいです。

原因として考えられるのは、
●手術糸に反応してしまったのもそうであるように、アレルギー体質なので、何かアレルギー反応を起こす食べ物を食べたのではないか。
●プラスチックなどを食べてしまい、腸に傷をつけている。
●散歩中、除草剤・農薬などが撒かれたところに入ってしまい、そこで体についたものを舐めたりして、このような反応を起こすこともある。

とのことなんですけど、私もパニクった中でネットで調べたところ、
●寄生虫
●潰瘍
の可能性もあるみたいです。

まずは出血を止めて、再度受診する予定です。
出血が止まらなければ、レントゲンで異物の確認をしたり、血液検査になるかな。

昨日の夜には、注射が効いてるのか、めっちゃ元気で、少し安心。
食事もフードではなく、ささみを茹でたものにしてみたらいつものガッツキ(^^;)
出血もないけど、食事の量を減らしてるからか、今朝は出てないんだよね・・・
そしてそして。
またもや、薬を飲ませるという大仕事が続きます。
今度は2種類を朝晩2回・・・

早く元気になって欲しいけど。
原因を特定しないことには、今後困ると思うんだよねぇ・・・
レントゲンなんかはその場で撮ってもよかったのでは?とか少し思ってしまったりして。

私が連れて行ったのではないんで、話だけだから、状況はよくわからないけど、
ふと、そんなことを考えてしまいました。
