お友達がワンコ目線の家族の順位を書いていた。
お友達のところは
①ママ
②パパ
③お姉ちゃん・ワンコ
④息子くん
って感じ。

ふむふむ。我が家はこんな感じかなぁ?

①かーさん
ダントツの一位。
とにかくママが大好き。ご飯も散歩もしてくれるんだから当たり前<( ̄^ ̄)>
ママのひざの上にいれば「オレ最強!」と思っている。
とにかくかーさんが帰ってきたら熱烈歓迎。
かまって欲しくていたずらをしだすのが困りもの。

②おねぃちゃん
ボスというより、とにかく怖い。
気分屋なので遊んでくれるときはめちゃくちゃ楽しいが、そうでないときは・・・

③とーさん
僅差の三位。
食べ物をくれるおっさんだと思っている。
食事時はとーさんのひざから下りない。しかし食事が終わるとかーさんのひざ上に移動。
最近、朝の散歩に連れて行ってくれて見直しつつあるのかと思いきや、
出かけるときも帰ってきたときもガウガウと吠えられる始末。
我が家で「カクカク」されるのは唯一とーさんだけ。

③∞エイト
同率三位。
「カクカク」でもわかるとおり、順位は微妙。
とーさんは遊び相手で、気に入らないと平気でガウガウしてしまうあたり、単独三位を狙っている模様。

④こまめ
僅差の四位。
「兄と妹」もしくは「姉と弟」のような関係。
常に兄弟げんかを繰り広げている。
かーさんを巡るライバルでもある。

やっぱり、どこの家もかーさんが一位独走なんだろうなぁ(^^;)
fc2blog_20130519132856d72.jpg
自由気ままな我が家の長男です(^^;)