FC2ブログ


夕方、日和んの右目の下がめっちゃ腫れてるっ!(๐◊๐”)/
お散歩に出て、家に着く直前に、一緒にいたこまめちゃんが「ひよちゃんの目に虫がついてるっ!」って慌てて払ってくれてたのを思い出した。
当の日和さんは至って元気。
くるくると舞いながらゴハンの催促をしております。
虫刺されだな…明日まで様子見るかな…なんて思ってたら、ゴハンを食べ終わって、目の違和感に気付いた模様。
お目目を前足でガシガシしだしたので、診察時間ギリギリの病院へダッシュ!

虫刺されはすぐに良くなるだろうけど、ガシガシして、眼球にキズがつく方が大変だからと、カラーを装着されました。
虫刺されだろうって侮ってた…
そうね。目にキズがついたらえらいこっちゃだわね。

どうやら、日和んを襲った虫はブヨだったみたい(ムスメが画像探して確認してた)
実は、4月の終わりにちょっとコースを変えた山道散でマダニをつけて帰ってきた日和さん。
この時も∞エイトは一緒だったけど、大丈夫だったのよね。
とーさんとおねぃちゃんに声を揃えて「どんだけ虫に好かれんだよ」って言われてしまったよ(´・ ・`)

…にしても、プラスチックのカラーはわんこもヒトもストレスだわね。
ぶつかった時の音と衝撃ね。
特に日和んは音に弱いから(カラーを留めるボタンのパチンって音にもかなりビビってた)
めったに使うもんじゃないけど、布製のカラー用意しといた方が良いのかな~
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。