今年もやってきました「ネコの日」ですが…
∞エイトくん、6歳になりました~(✿´꒳`)ノ°+.*

うむ…イケメン

もう、おっさん呼ばわりされてますけど、お耳が垂れてるせいか、はたまた成長していないのか…今だに子犬のような∞エイトくんです。

今年は、おねぃちゃんが定期試験の真っ只中で、だいぶ追い込まれており(笑)わんこさん用にケーキ作ってもらえなかったので、ニンゲン用ケーキのトッピングのイチゴのおすそ分けだったのだけど…

ケーキはオイラのものだっ!!!
と、唸りまくり。
イヤイヤ。あなた、ケーキは食べれませんよ(꒪ω꒪υ)
そして、一緒に写真を撮りたくて連れてこられた日和んの顔が…:(´◦ω◦`):ガクブル

そんな坊ちゃんも、コタツでおやすみです…


免疫不全の症状もずっと出てないし、お薬も減らすことができたし、このままずっと元気で過ごせますように(ㅅ´ ˘ `)

久しぶりに風邪で寝込みました。
ひたすら寝てました。とにかくよく寝ました。
その間、ずっと∞エイトが付き添っていてくれました。
たまにお見舞いにやってきた日和ん(階段が上がれないため、誰かに連れてきてもらわないとかーさんの所にはこられないのです)は足元でおとなし~く寝ているだけなのだけど、∞エイトは見張りを怠りません。
ウトウトしてる時に、家の前を人でも通ろうものなら・・・ふぅ・・・
何度も言います・・・頼んでないってば(--;)

金曜日の午後から急激に体調が悪くなり、それから、土曜日・日曜日とひたすら寝てたのですがね。
さすがに日曜日の午後あたりになると、起きてこないかーちゃんはいよいよヤバイのでは・・・と思ったようで、寝ている私の胸の上に乗って守り始めましたよ。
いくらどけても戻ってくるし・・・く、苦しい・・・
たまりかねて、ベッドに正座して∞エイトと向き合い「重たいでしょ」って言ったら、すっごい笑顔で何かしゃべりだしたんですよ。
いやいや。何言ってるかはわからないけど、ホントにすっごい笑顔でね、「あわぁわぁあわああぁぁぁ」みたいなね(^^;)
親ばかかもしれないですけど、ホントに「かーちゃん!もう大丈夫なの?じゃあ、早くみんなの所に行こうよ!!」って言われてるみたいで、なんかちょっと嬉しい反面、寂しい思いさせちゃったなぁなんて。
あとから聞いた話だけど、とーさんが散歩に行こう!と言ったら、2階の寝室に駆け込んで行って、私の寝ている上に飛び乗って「行かない!!」と言わんばかりに唸ったそうです。
(私は突然、何かがお腹に落ちてきて目が覚めたら∞エイトが唸ってた・・・って状況だったので、その時はわけわからなかったんだけど)
∞エイトなりに具合の悪いかーちゃんを守らなければ!って思ってくれたんだと思うと、ツルリンとした頭をぐりぐりと撫で繰り回したい衝動が抑えられません。

自宅から実家に向かう途中でホテルに預けられたおふたり。
夕方お迎えに行って、久しぶりにばーたんのお家へ向かいます。
日和んは初めてだけど、∞エイトもかなり久しぶり。
でも、ちゃーんと覚えているのね。
車降りてから、間違えることなくばーたんのお家に向かって歩いていきました(^^)
久々のご対面のばーたんに、しっぽブンブンはもちろんだけど、なんでしょうか・・・
ご飯食べてるおっちゃん(かーさんの弟)の膝に飛び乗るっていうね・・・(゜ロ゜)ギョェ
彼は遊んでくれるわけではないんだけど、どこか、大好きだったじーやんに似てるのかもしれないねぇ・・・

日和んはというと・・・
おっちゃんの部屋が気になるようで。
部屋にはうさぎさんがいるんだけどね、箱入り娘のうさぎさん。
足を踏み鳴らして、ちょーーーーー威嚇してきます。日和んは全く気にしてませんけど(^^;)
隙あらば部屋に入ろうとする日和んだけど、そこはうさぎさんのストレスになってはいけないので、部屋には入れてもらえませんでした(そりゃそうだ^^;)

実家は初めてで、ばーたんに会うのもまだ2回目の日和んですが・・・
fc2blog_20170117120410d33.jpg
笑ってる♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
日和んの笑顔なんて、すっごい貴重なんだけど!!
fc2blog_20170117120333e2f.jpg
挙句、寝た・・・
ばーたん・・・恐るべし・・・(゚ω゚;A)

お正月は初詣に行っ・・・けど、あまりの人の多さに境内につく前に断念してしまったけど(_ _;)
でも、ドッグランで遊べたからおふたり的にはよかったかな?
P1030060.jpg
P1030059.jpg

∞エイトはあちこちのワンちゃんのところでご挨拶したりされたり、日和んも足元から離れて、フ~ラフラしてたよ。
去年のクリスマスをきっかけに、ふたりとも少し成長したような気がするかーさんでした。

タイムラグが激しすぎますが・・・

去年の大晦日、かーさんの実家へ向かいました。
この日は、夜まで∞エイトと日和んは実家近くのホテルほっと★DOGさんに預かってもらうことに。

予約の電話をした時の事。
ホテルのオーナーさんのうちのラブちゃんにベビーが生まれたとのこと。
しかも7匹!!
自宅とホテルが併設されているので、ベビちゃんを見ながらの営業ってことで、いつものようにしているつもりでも、目が行き届かないと困るってことで、この年末~年始にかけての宿泊とお預かりは数を減らしているとのこと。
∞エイトは様子がわかっているから大丈夫だけど、はじめましての日和んがどうなるか・・・
他の子と揉めることはないと確信してるけど、知らないところだしね。
もし、なじめなければバリケンへ避難。それでも不安そうなら、すぐにお迎えに行くってことでお願いしました。

この予約をしたのがクリスマス前。
で、クリスマスにワンドクのイベントに参加して確信しました。
日和んは預けても大丈夫だ~(o-´ω`-)ウムウム

で、お呼び出しの電話もないまま、お迎えの時間。

・・・日和んがいない(((((°°;)
∞エイトは気づいて、シッポぶんぶん振って出口にいるのに・・・
まさか、隔離されちゃった?
そんな中、聞こえてきた会話。
オーナーさん「あれ?日和がいない・・・」
オーナーママさん「眠くなったみたいで奥で寝てる~」

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
日和ん・・・なんの心配もいらんかった・・・


奥から連れてこられた日和さん。寝ぼけ眼ですZzz...
「さっきまで、ここにいたんですけどね(^^;)」と笑われておりました。
お預かりの間も問題なく過ごせたそうです(^^)
お預かりで問題がなかったので今度はお泊りもお願いすることができるので、挑戦してみますかね(^^)

談合坂SAを後にして、向かったのはドッグタウン小豆沢で行われた、日和さんを保護してくれたWonderful Dogsさんの譲渡会とOB主催のチャリティーイベント。
初めて首都高運転したよ。ちょーーーーーーーー緊張しましたがね。
そして・・・実は、出口を見落として、通過してしまったのは内緒の話・・・(爆)
それでも、どうにか会場に到着。かーさん、がんばった(T^T)

会場では、会いたかったワンコさん、里親さんたちとお会いできて、とても嬉し楽しで過ごせました。
なんだろ・・・わんちゃんたちはワチャワチャと、好き勝手やってるんだけど、もめてる子は全然いなくて。
それを見守ってる里親さんたちも、少し離れたところからニコニコしながら見守ってるっていう・・・
なんていうんだろ・・・すごくあったかい雰囲気の会場でした。
おかげで、日和さんも∞エイトもドッグランに放置でしたけど、いい子で過ごせてたようです。

何にしても、仮母さんに日和んを会わせることができてよかったなぁ・・・と。
覚えているのかいないのか・・・思い出すのにはちょっと時間が足りなかったのかもしれないなぁ。
仮母さん、譲渡会で忙しそうにしていたからね。
そんな中、「チョコパちゃ~ん♪」と声をかけてくれたのは仮母さんの妹さん。
お話させてもらった中で「保護犬の頃のことなんて忘れちゃっていいんですよ~(^^)これから先の方が大事」
と笑ってらしたのが印象的で。
そうでした。日和んには過去より未来が大事。
でも、保護される前のことはきれいさっぱり忘れちゃっていいけど、「チョコパちゃん」だったことは少しだけ覚えててほしい気もする。
日和んがチョコパちゃんだったからこそ、日和んになった訳で、いろんな出会いにも恵まれたんだもんね♪
どっちにしても、つらかった6年分は取り戻してあげなくちゃだわ(^^)

たくさんのワンコに囲まれて過ごしたクリスマス。
∞エイトと日和んが、今まで以上に愛しく感じられた1日でした(^^)
譲渡会に参加していた、後輩たちにも、早く温かい家族が見つかりますように・・・